株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2023/10/24
うれし はずかし 持ち帰り♪

先日、某有名コーヒーショップへ行きました。
だいたいのメニューがボリューミーなあそこです。

ほら、画面を見てるだけでお口の中はソース風味に。
ところがどっこい、こちら「味噌カツパン」なので
カツにはお味噌が塗ってあるんです!
これが眼の前に運ばれてきたら嬉しくて思わず笑顔が🤗



鯛焼きを頭から食べるか、しっぽから食べるか。
そんな占いを思い出しながら味噌カツパンを左側からぺろり。
ちなみに、味噌カツパンを左側から食べる人は少し恥ずかしがりやで温和で優しい性格の持ち主が多いとか多くないとか。
どんなに美味しくても、やっぱりお腹はいっぱいになってきます。
残す訳にもいかないし、タッパーをいつも持ち歩いている訳でもないし。思い切って上着のポケットに入れてしまおうか。そんな良からぬ考えさえ出てしまいます。
だって、それぐらい美味しかったんです。


さすがに上着のポケットに入れたらポケットの中が味噌カツまみれになってしまうし…でも、ポケットの中が味噌カツまみれの人って日本初?いや世界初かも。いろんな思いが巡り巡って、絞り出した答えがこちら。



お持ち帰り♪

やっぱり食べ物は無駄にできないし、美味しい物は持ち帰ってまた味わいたい🤭って事で。
名古屋が産んだカフェ文化、目を閉じればそこはもう名古屋そのもの。そんな有意義な時間をすごせたんだがや。



アーカイブ