株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2023/10/23
読書の秋、スポーツの秋、思い込みの秋。

「あ」で始まって「き」で終わる夏の次にやってくる季節ってなぁ〜んだ?
って聞かれたら僕は迷わず「秋!」と迷わず答えます。

気づけばあちらこちらからキンモクセイの香りが秋風に乗って僕の鼻腔をくすぐります。
ここだけ、このブログを読んでる人にだけ自慢しちゃうんですが、僕は目隠しをされた状態でもキンモクセイと銀杏の匂いを嗅ぎ分ける事ができます!!


そんな秋風に吹かれながら今日のランチは何にしようかな〜と街を歩くと…

🟥⬜🟩の看板を発見!これはイタリアンカラーじゃないですか!
僕の頭の中ではイタリア料理がいくつか浮かびました。
今日のランチはパスタ?ピザ?いや、ここはイタリアの伊達男を気取って「ピッツァ」と呼ぼうじゃないか。
ラザニア?グラタン?食後はティラミスとカプチーノ!どれもこれも炭水化物盛りだくさんだけど、そんな小さい事はイタリアの伊達男は気にしない!


制服のポロシャツの襟を立てて、気分はすっかりジローラモ。いや、ここはトレンディ俳優を気取って石田純一気分で素足に革靴を。などお昼前に午前中のパワーを振り絞るように妄想が止まりません。

イタリアンカラーに吸い寄せられるように自然と歩みも早くなります。もういっその事サッカーイタリア代表のロベルト・バッジョみたいにえりあしを伸ばしてみよう。そんな気持ちにさえさせてくれるカラーリングの🟥⬜🟩



軽く息を切らせながらイタリアンカラーの看板が近くなってきた!


あっ…
コ イ ン ラ ン ド リ ー

うん、洗濯機と乾燥機だよね。柔軟剤の良い香りがするよね。
ありがとう、僕の心の中のジローラモ。ありがとう裸足の石田純一。
そう思いながら事務所に戻りました。



アーカイブ