株式会社マザーライク

  045-730-6520
平日 9時~18時までお気軽にお電話下さい

マザーライク スタッフ日記

2023/10/07
10月 ふすま絵
https://youtu.be/Vqj_CBDqeRI

茶器

茶道では、10月は風路最後の季節。
この月を別名 名残りの季節というそうです。
この季節のみ金継ぎされた焼き物が使えます。
割れた部分を漆で止め 金で表面を保護します。
物を大切に補修しながら大切にする…たいせつですね。



8月のふすま絵にアップした玄関に描かれていた絵。
昔の自宅周辺の様子が描き加えられていました。
先ずは、全体像♪



細かな描写、以前飼っていた歴代のワンちゃんも描かれています。



新幹線も当時は見えていたそうです。
今は防音壁で見られないのかなぁ?

https://youtu.be/Vqj_CBDqeRI


リハビリの様子がYouTubeに御本人了解のもとアップしてます。N


アーカイブ